こんにちは、うさこです。

前回の記事をアップした後、忘れもしない6月10日、突然の左腕の激痛で何も出来ない状態が続いていました。
やっと昼間は何とか動けるようになったので、お片付けのついでに3月末のビーチコーミングで拾った物の残りを写真に撮りました。

あんまり「すげえ!!」って物は無いですが・・・。

場所は茨城県波崎海岸~鹿島灘で拾った物です。


20170704-01.jpg 
砂茶碗。
砂が濃いめで、乾いてもこの色。


20170704-07.png 
二枚貝、左下のが完全体だったら凄く嬉しいのですが、
台風並みの荒海で粉砕されていた物が多かったですー。


20170704-08.png 
ヤツシロガイとかウラシマガイはいつも欠片ばかり・・・
なので欠片でもついつい拾ってしまいます。


20170704-09.png 
サギガイ?

20170704-10.png 
えーと、何だろ・・・本を引っ張り出す元気も無いのです・・・


20170704-18.png 
大きい二枚貝達よ~~
ホッキとかオオハマグリ(チョウセンハマグリ)とかベンケイガイ?


20170704-16.png 
とにかくサルボウ?だけは欠けても拾いました。
クラフトにつかえそうだったので。

20170704-17.png 
意味も無くアップで。


20170704-19.png 
巻貝は本当に少なかった・・・砂地でしたから仕方ないかな?
アカニシ以外はもう欠っけ欠け。


20170704-14.png 
ダンベイキサゴで合ってるかな?
貝によって色が違うのが凄く新鮮な感じでした。
もっと軽ければペンダントとかにしたいー。

20170704-15.png 
テトラポットの間にはまっていた、バッキバキになったのも拾いました。
だってそれしか拾う物が無かったから・・・(T_T)


20170704-05.png 
カイメン
姉が飼ってるオカヤドカリはキイロカイメンがお好みらしいですが、
これも食べるかな~と。


20170704-13.png 
何だっけ・・・何とかオレ。カフェオレではないです。
これの完全体は、別の日に茨城県日立市の浜でやっと拾えました。


20170704-11.png 
拾えないと思っていた、瑪瑙が砂浜で拾えました。
これは嬉しい誤算。

20170704-06.png


 20170704-12.png
裏に変なスジが入ってますが、これはペンダントにしたいです。


問題のレア物(shigeさんお墨付き(笑))
20170704-04.jpg 
ニオガイかと思ったら、『ウミタケ』の貝殻。
何でも干潟にしか居ない種類だそうで。

20170704-03.jpg 
内側、
鹿嶋灘海浜公園の真下の海岸で拾ったので、
鹿島灘に干潟があるのかもしれない・・・と言う事です。

20170704-02.jpg 
やたら薄い貝殻で、何となくレアな感じがして
持参したタッパーにコソコソと仕舞ったのでした。

以上波崎海岸と、鹿島灘で拾った物でした~。

実は右手の親指にウニの棘が刺さり、2ヵ月経っても膨らんだままだったので、
切開してもたいました・・・。
左腕が治ってからやれば良かった・・・

満身創痍です。_(:3」∠)_


皆さんも健康には気を付けて・・・
左腕の激痛は接骨院と、整形外科に行きましたが「原因不明」です。
接骨院さんのリハビリで徐々に治ってきています。
夜になると痛みが増します・・・

楽だけど面倒。

でけたーーー。

comment iconコメント ( 0 )

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)