こんにちは、うさこです。

実は手のひらの人差し指の付け根付近に小さい水泡が複数出現し、「水虫!!??」と恐れ、皮膚科受診してきましたー。
手に水虫が出来ると、色んな場所を触るし、体の他の場所にも伝染る場合があるそうで・・・

昔、にゃんこはうすで住み込みスタッフだった頃、借りていた施設の水道が出なくなって
(復興の工事でどこの建設関係の会社さんも忙しく、水道の修理が頼んでも直しに来てくれない・・・)
お風呂屋さんに通っていたのですが、そこで足に水虫伝染っちゃったんですよー。
小さく丸く皮がポロッと取れるタイプで、痒くなかったのですが、ちゃんと皮膚科に通院して治したんですが、それが再発したような感じもあり、そんでもって手にまで・・・・!!!
 
と、思ってオソロシア・・・くわばらくわばら・・・と受診したのですが、
手からも足からも水虫の原因になる菌は出て来ませんでしたー。
手のひらは別の原因があって、軟膏を処方して頂きました。人には伝染りません。
2017年03月23日01
記念に皮膚科の近所のエレキングさんの写真。
この皮膚科さんの通りがウルトラマンと怪獣が並んでるのでした。


色々細かくやってくれてるんですよ。
2017年03月23日02
こんなんとか
これ、あれですよね、ウルトラマンが変身する時に持ってるやつですよね。


2017年03月23日03
上の怪獣のシルエットとかも皆違うんですよー。


2017年03月23日04
こんな所にもねー。凄いんだ。
もうウルトラマン世代のとっては天国でしょうか?
光の国と姉妹都市だから、
怪獣や怪しい宇宙人が攻めてきたら、この市限定でウルトラマン一族が助けに来るはず。


そして薬局に軟膏を頂きにいったら、被災者あんまり来ない(居ない)場所のせいか、
薬剤師のおじさまに滅茶苦茶不憫がられた。ちょっとビックリした。
(まだ「避難中」なので保険証とか免許証の住所が被災当時のままなんですよ・・・)
「(お薬手帳見ながら)この喘息も被災のストレスだよ!!可哀想に・・・」
おおおおーーー???
確かに喘息は避難中行き場が無くて、ぽめちゃん部屋の居候中に発症した・・・
ぽめちゃん部屋に来た途端、何故か微熱が続き、
いつもは生きてんだか死んでんだか判らないような無言で眠るうさこが、
「あ”---あ”---あ”ーーー」と、物凄い唸りいびきをしたそうです。
ぽめちゃんに「リーガンみたいで怖かった」言われました。


ストレス怖いね。



オマケ。
去年写したウルトラマン。ケツ筋がすげーリアルなんですよ。
2017年03月23日05
ケツの写真が無くてすんません。
スポンサーサイト

あははははは

早く皮膚科に行きたい。

comment iconコメント ( -2 )

むかし、手の中指にカサカサと小さな水ぶくれができるのに、なりました。毎年、夏にできて、しばらくすると、治るんで、なかなか病院に行きませんでしたが、ちゃんと皮膚科の薬をつけたら、再発もなくなりました。

名前: ふじねこ [Edit] 2017-03-25 08:21

ふじねこさんへ

診療内科&内科(喘息)にも通院してたのですが、疲れや冬の乾燥で出て来るのが手の甲と首にあるよと指摘されました(+_+)うぐぅ
なんか体のあちこちがかゆいと思ったら↑ たっぷり軟膏を頂きました。


手のひらの水疱は「手のあせも『手疱』」でした・・・恥ずかしいです。
水疱は4つ位でしたが、『普通はこの位なら薬はいらないけど』と言いながら、軟膏を出してくれました。(こいつ再発すかもしれん。と思われた?)

診察して頂いた時に原因を聞かれた時は忘れていたのですが、手疱は多分、ビーチコーミングの時、ナイロン手袋2枚重ねにしてたせいです・・・寒さ対策&ケガ防止(鋭利な岩場があるので)と、小さい貝殻が拾いやすいのが使い捨てのナイロン手袋だったのです・・・3月に入ってからBC行ってないのに、今出るのかい!?って感じですー。

名前: うさこ [Edit] 2017-03-31 19:29

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( -0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

