こんにちは、うさこです。

昨日は、『森のオオカミ屋』のご注文頂いた商品を発送しに郵便局に向かった後、
勢いで海に行きました。
お天気悪かったんですけどねー。曇ってて、小雨なんて降ってて。でも「海に行ったら天気変わるだろー。」な~んてね。

2017年02月24日01
見事な曇天。海も荒れまくっています。
いいんだよ・・・たまにはこう言うのもね。


2017年02月24日02
こんな日じゃないと見れないものもあるだろうさ。


2017年02月24日04 
はい。多分お亡くなりになって色が変わってしまったアメフラシ。
アメフラシにとって、地獄のような風景を見ましたよ・・・海に戻したり、潮溜りに入れたりしたけど、あんまり意味が無かったです。
力尽きてしまったからこそそ打ち上がっちゃうのかなー。


2017年02月24日03 
こんな子は水に戻すと綺麗にアメフラシの形にふわわ~~って戻るんですが、波は容赦無い。


2017年02月24日05
貝殻もあまり無かったので、ショバ変えしました。 おおー!何か良いぞここ!


2017年02月24日06 
こんな感じ。こんな感じ。
やっぱりアメフラシ地獄でしたけど。


2017年02月24日08 
ホヤ的・・・じゃなくてホヤだよな。食わないけど。
ウチん所の浜の人はホヤは食わなかったなー。
たま~にスーパーで見かけたけど、元々食う習慣が無い。
ホヤも宮城や岩手産とかでした。そちらの人は美味しく食べるんだろうなー。


2017年02月24日07 
去年勿来海岸で大量に打ち上がってた、人魚のお財布。ココでも数個打ち上がっていました。
姉が欲しがっていたので丁度良かった。


石がゴロンゴロンしてるので、タカラガイも打ち上がっているけど非常に見つけにくい。
2017年02月24日09 
でも、こんな石見つけちゃうとテンション上がります。
不透明だから、瑪瑙じゃなくてジャスパーだろうけど、ジャスパーにも水晶みたいな結晶があるのがありますからね~。
この子は表面を研いてみようと思います。


コーフンして帰って、相方にココに泊まりで(目の前に豪華な国民宿舎が建ってたのでした)
1日中ビーチコーミング!って話たんですけど、
落ち着けよ。石の代わりにタカラガイがゴロゴロしてる場所の方が楽しさ100倍じゃね?ってなって、
そうだよなーーーー
南に行きてぇーーーーーーー!!!!

ってなったのでした。遊びには行ってもここには泊まる事は無いかもね・・・。
でも凄く楽しかった!
めっちゃ今、体中痛いけど。



背景が暗いよ・・・

ピアスのCM?

comment iconコメント ( 2 )

晶洞のある石、いい感じですね。
越前海岸にもジャスパー出ますが、緑、赤、黄土色していますが、コレよりももっと粘っこい質感です。場所によってイロイロ違うのでしょうね。
晶洞のあるあたりは石英が入ってる感じですね。

名前: Shige [Edit] 2017-03-04 23:16

shigeさんへ

コメントありがとうございますー<(_ _)>
家に帰って、サンドペーパーで少し磨いてみましたが、何かやたら硬いです(;'∀')全然つるつるになる気配が無いです・・・。
中の結晶はやはり石英だと思いますが、拾えると思っていなかったので嬉しいです~!(^^)!
あとはこの辺はジャスパーや蛇紋石が拾えましたー。

名前: うさこ [Edit] 2017-03-05 13:07

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)