こんにちは、うさこです。 「ごせやける」何とか脱出できましたー。 

朝結構な地震で少しビビったー。 
でも西日本の雪の方が騒がれてるようですね(テレビ観ないからよく判らない・・・)

ケガされないように気を付けて下さいねー!
☆ポケットには手を入れない(荷物もできれば持たない、転んだとき受身が取れないからね)。
★小股で歩く(かかとから足を下ろすと滑ります)。
☆二輪車には乗らない(ブレーキかけたら横に滑って転びます。車が来てたら「轢いて下さい」状態になります)。
★車もスタットレスを使っていても、急ブレーキ、急発進は、スリップします。
 冬タイヤなんて気休めだと思って運転して下さいねー。


ウチの方は今日は快晴。温度は低いけど・・・

昨日の朝は、こんな感じでした。
2017年02月11日02 
車が鏡餅状態。お昼頃には溶けちゃいますが。


2017年02月11日01 
 お買い物の帰り道。電線が無いところで撮ってみました。
綺麗な夕日を見ても、高速道路で運転中だったりして、なかなか撮れる時が無いです・・・。


2017年02月11日03
一昨日の夜。
久々にカップラーメンなる物を食べようと出来上がるのを待っていたら、
ぴんぴん丸が必死にラーメンの匂いを嗅いでる。
「どこにあるの?」すんすん。 を5~6回やってました。食べませんけどね。
どうにも妖怪様達は人の食べ物をチェックするのを怠りません。

スポンサーサイト

なんや色々。

ちょっとスッキリ

comment iconコメント ( 2 )

こんにちは。
積雪、雪解け・・どちらも苦労しますね。
こちらは雪はめずらしいのですが、積もったときはパニックです。
でも雪景色はやはりきれいですね。運転、気を付けてください。

名前: hana-ikada [Edit] 2017-02-17 09:16

hana-ikada  さんへ

コメントありがとうございます!(^^)!
雪はほぼ溶けてきましたが、日陰のカーブとかにまだ残ってます・・・
冬は日陰のカーブの道路はなるべく避けていますが、忘れて通っては「ああっっ!!(-_-;)」ってなっています。
積もった時は、本当に綺麗なんですけれど・・・

名前: うさこ [Edit] 2017-02-17 15:27

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)