こんばんは、ごせやけるうさこです。

でも今夜は少しスッキリ。
工作をしたら面白くてスッキリ。集中しないと流血する工作ですが・・・夜やる事か。
アパートとかでやったら確実に騒音で苦情が来る工作。
2017年02月09日
貝殻をスライスして遊びました。
貝は別ですがこの状態で売ってるのもあるのです。でも拾った貝殻でやってみたかった。

持ってるのはミニルーターなので、大きくても3cm以下じゃないと切れないなー。
左の貝殻位の大きさは、ちょっと無理です。
そして、貝殻がぶ厚いのも刃に負担が掛かりそうで、怖くてできないですねー。
気付いた事。肉食の貝は殻が厚い気がします。
写真の貝は海藻を食べる種類「バテイラ」って名前らしいですが、
ウチの父のおつまみになってた貝ですが、名前はそんな呼び方だったかウロ覚え・・・。


そして何故か作業を始めた途端に寄って来る妖怪様達・・・
欠片が飛ぶから(水も)遠くに行ってなさいな。
大きな音は嫌いなはずですが、匂いとか気になったみたいです。
匂いは・・・歯医者さんの匂い。石灰が焦げる香り?
音も歯医者さんです。
ちょっと付け足し。
何か削ってる時に罪悪感と言うか背徳感と言う感じがしました。
それは、歯医者さんと同じ=人間切ってる?って匂いだったからと、気が付きました。
うん。ストレス溜まってる方にオススメ。
でも、マジで自分の指とサヨナラ(/・ω・)/!!
病院で再開(*´з`)人(*´з`)になる可能性も高いので
十分注意しましょう。
今日、ビーズ磨いてて指削った上にビーズぶっ飛んでった。行方不明。
指サック着けるの忘れてた。


歯医者さんがこれやったら上手だろうなー。カービングとか。
(スイカとかのじゃなくて、鳥とかの)

最後の「スカッ」とした切り終わりが、スッキリするのでした。
夜中に騒音出してやってるあたりもスッキリさせてくれる素かも。
例えるなら、「ムカつく人の寝ている耳元で大声出したった。」でしょうか。


ああスッキリ。

今度海に行ったら、スライス用に小さいサイズを拾わないと。
大きいのばかり拾って来ちゃってた。
ピアスとか、ペンダントトップにしたら可愛いかな?

スポンサーサイト

タイトルなし

不安な所に屈辱。

comment iconコメント ( 2 )

おー!貝殻って、ルーターでスライスできるんですね!びっくり。

名前: ふじねこ [Edit] 2017-02-10 23:07

ふじねこさんへ

普通に鋼の薄い円形ノコギリの刃でも切れますが、ダイヤモンドをまぶしてある刃の方が切りやすいかな・・・。
しっかり掴んでないと貝殻が飛んでったりしました・・・。
今日気が付いたのですがニッパーと言うか、小さいペンチ持ってるので、それで持てば良かったです。貝殻を水に時々浸けながら切りました。
100均のゴーグルと、マスク、手で持つ時は指サックとかで滑らないようにすると良いです。(粉がすごいので、箱とかで手元を覆った方がよいです)

スライス貝殻、内側がピンクとか紫とかの綺麗なのも売ってるんですけど、大きいので、小さいのが欲しかったのと、身近にある物を活用してみたかったので・・・。

名前: うさこ [Edit] 2017-02-11 00:17

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)