こんばんは、疲れ果てて爆睡して、起きてゴソゴソしています。

昨日母がやらかした事を「お父ちゃんにに怒られるのが嫌だから、お前のせいにしろ。」
と群れ衣を着せられた上に、更に逆ギレをされました。
説明の仕方によっては、父は別に何も怒らないと思います。

だが、
70にもなった大人が、娘に濡れ衣ってよーーー・・・
悔しくて、昨夜は泣きました。
おんおん泣いてるうさこをシッポぴんぴん丸が頭とか舐めてなぐさめてくれてました。
ぴんぴん丸は人の気持ちに寄り添ってくれる子です。ありがとう。

そして、今日は傷心をなぐさめるために海に行きました。
でも、モヤモヤは治りませんでした。
家を出ようかなーーーと考えてしまいます。親に簡単に会えないくらい遠くに。


一昨日の夜は、PTSDの方が体験すると言われる、突然のフラッシュバックってのに初めてなりました。
震災当日の事がよみがえって、今まさに起きたらどうしよう・・・!!!(/_;)ってなって、凄く怖かった。
6年前はまだ肉付きもよかったヨナカアバレハさんは骨が触れるくらい痩せて、とてもとても寒がりになってしまったのに、一番寒い時期に、こんな時地震が起きて停電したら・・・カイロ。当時もカイロ使ったけなぁ・・・雪も降ったし・・・とか思い出して、不安でいっぱいになりました。
(色々猫の避難用品は揃えてあります。トイレも入る大型犬用の布性クレートとか)


ワタクシは通院中の待ち時間とか夜眠る前に本を読むのですが、
最近読んだ本では東北の地震の後、10年以内には必ず南海トラフが起きてる記録があるそうで・・・。
しかも熊本地震の後に南海トラフが起きる。
その本を読んだのは熊本地震の前だっただけに・・・

不安は尽きません。
自分は死ぬのはいいけれど、
自分が死んだら残された猫を守る人間が居ないことが、自分の一番の恐怖です。


こんなことをぐるぐると思い出し、母からのいわれのない仕打ち受けて、傷心なうさこです。

スポンサーサイト

ちょっとスッキリ

目つぶし。