こんばんは、深夜に活動的になるゴキブリです。うさこです。

もうね、早く寝てもね、ダメなんですよ。妖怪目つぶしが、出たんですよ。
寝てるうさこの目に毛だらけの前足(シャープじゃない爪がちょっと出てる)突っ込まれたんですよ。

何か左目が痒いな~??新たな花粉のアレルギーかい?なんて思ってたら、
妖怪の仕業だったんだよね。
丁度ね、目を掻きむしって瞼にカサブタできた時に処方してもらった「クラビット点眼薬(抗菌剤)」があったので、それを使ったら痒みが治まってきたよ。
妖怪は布団で寝てる時、室内が寒いと活動的になり、寝ている人間の服や、わきの下、襟元、目玉なんかにね『布団に入り口を作れ~』ってね、トイレ砂をかき混ぜた手をね、突っ込んでくるんですよ。
そら痒くなりますなぁ。
「起きろ」と妖怪に鼻フックされんのと、どっちがいいんだろう・・・どっちもよろしくないけど。


2017年02月03日 
急に話題が変わりますが、茨城県の北の方でもメダカラの他に、チャイロキヌタが拾える事が判明。
やれ嬉しや。
生息する。と書かれていても、なかなかねーーー・・・北の冷たい海には居ないコですよ。

波に乗ってやって来た犬のウンチを何度か掴みそうになったけど、あの海岸はいい・・・
うへへへへ・・・
雪が降ったら行けないけれどねー・・・


スポンサーサイト

不安な所に屈辱。

ストラップ出来上がりましたー。

comment iconコメント ( 4 )

初めてのコメントちょっと緊張しています><
うさこさんが住まれている所では貝殻が拾えるんですね^^

ぼくが住んでいる岡山県は、県内どこに行ってもカキガラくらいで、綺麗だったりかわいい貝殻は全くないのでうらやましいです><

名前: ピロシキ [Edit] 2017-02-14 09:26

ピロシキさんへ

コメントありがとうございますー!!
瀬戸内海で貝殻拾い。あこがれてたんですけれど、居ないんですかーーーー!!!
衝撃です・・・orz
でも、海岸に落ちている綺麗な石とかを耐水サンドペーパーで磨いてツヤツヤにして、マクラメ編みに使うとか、2枚貝の貝殻をダイソーのマニキュア(ラメ入り)で塗ると可愛いくなりますよ~。
あと、砂浜の場所と、時間帯によって、拾える場所と全く何も無い所もありますから。カキが居るなら必ず巻貝も居ます!!四つん這いになってよ~~~く見ると2~3ミリの巻貝が打ちあがっていたりします。
気分転換に出かけたくなったら、ぜひゆっくり海岸を散策してみて下さいね!
あと、タカラガイは軽いので、打ちあがった海藻を持ち上げると、コロン。と出てくる時があります。
私が生まれ育ったた所はもう少し北なんですが、そこではタカラガイは見たこともありませんでした・・・。やっぱりカキ殻ばっかりでしたよー(+_+)

名前: うさこ [Edit] 2017-02-14 13:14

なるほど!

よく考えたら、ニシ(タニシの海版みたいな貝)はバケツに一杯拾って食べてたりしていたので、居るには居るはずなんですよね・・・。

今度海に行ったら、遺跡発掘しているみたいによーく探してみます^^

名前: ピロシキ [Edit] 2017-02-16 18:49

ピロシキさんへ

わたくしもまだまだ始めたばかりなのですが、やはり目が「貝拾い」に慣れないと見つけられないです。
シークラスも青とか緑色とかあって、そちらも探すと楽しいですよ~!
食べられるその「ニシ」の稚貝とかも打ちあがっていると思います。きっと可愛いですよ~(*´ω`*)
あと瀬戸内海には「カブトガニ」が居るはずなので、殻を探すとか・・・変な海の生き物を見つけるだけでもかなり気分転換になります。
「瀬戸内海のビーチコーミング」で検索したら、先輩方が色々情報を載せてくれているかと思います!(^^)!ぜひチャレンジしてみて下さいませ!

名前: うさこ [Edit] 2017-02-16 21:20

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)