こんばんは、うさこです。

最近はノートパソコンからではなく、
Windows7のデスクトップの方から記事を書いていますが、
だいぶ前に購入したのに使い始めたのが最近なので、漢字の変換が非常に変なのが先に出てきてなんじゃらほい。

今日も体力が底につきそうなのに海に行きました。
家の周りは雪がまだまだ残っていますが、道路は融雪剤が撒かれているのでスリップの心配は無いし、浜の方が暖かいので。行きの温度は7度、うむ。暖かい。(帰りは1度でしたー)
ただ、車の運転中に眠くなってきます。キケンキケン。

 
2017年01月27日06
今回は潮が引いていたのと、数日前の大潮で川のほうまで小さい貝殻が打ちあがっていて、
かなり楽しめました。

2017年01月27日07 
同じ写真に拾った物の矢印をば。

小さい貝殻はレジンクラフトに使えるし、
小さい貝じゃないのはほとんど欠片になってしまってます。

↓このバフンウニの漂白を失敗しました・・・漂白剤が濃かった・・・中身入りのは無事でしたー。
2017年01月27日04 
唯一こちらで拾えるタカラガイのメダカラだけが、欠け無しのも見つかります。
軽いからかなー。


2017年01月27日01
帰りに休憩で寄ったトイレにはお花の鉢植えが沢山。
お世話とおトイレ掃除をきちんとして下さってるですねー。和みますねー。ご苦労様です。


2017年01月27日02
手を洗った水道の目の前に力湧くメッセージが。
凄く漢(おとこ)らしいお言葉。 ありがとうございます!


2017年01月27日05 
生まれて初めて見つけた「クモヒトデ」?の死骸。
「気持ち悪っっ!!」と言いながらも、シャッッ!!と波にさらわれる前に拾いました。

持って帰って来ておいて、どうしよう・・・奥行きのあるフォトスタンドとかで飾れるかな?


2017年01月25日 
お猫様は幸せ。ワタクシも幸せな日でした。


ストラップ出来上がりましたー。

マロニーちゃんにご協力のお願いです。

comment iconコメント ( -0 )

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( -0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

