2017年になってしまったー
2017年01月01日


年越しは『28週後』をエンドレスで流しながら、
危ない書類をシュレッダーで粉砕していました。

今年も無理をしない程度にブログしていこうと思っています。
よろしくお願い致します。

写真は左の変なのが「朴の実」他は「ヒマラヤスギの松ぼっくり」です。 

12月30日も公園の林でドングリ帽子などの拾い物をしていました。
これが凄くビーチコーミングっぽいのに気が付きました。
       ↓
バッグは持たず、必要な物だけ入ったシザーケースみたいなバッグを装着。
被るタイプのマフラー(下を見るのに邪魔だから)、
耳当て(冷たい風で耳が痛くなるから)、
手にはコンビニ袋(小さめのを使い分ける)、
手袋はピッチリした使い捨てのナイロン手袋
   (寒くても長時間耐えられ、細かい物がつかめる)。
最初は中腰→良い物が集まっているとその場に正座して探しだす→四つん這いで移動。

そう気が付いたら、拾い物がいつもより楽しくなりました。
公園は遊具が沢山あって、かなりの親子連れさんがいたのですが、
はたから見るとかなりの不審者なので、誰も近付いて来ません。
しかし
「ドングリころころ・・・ドングリころころ・・・ドングリころころ・・・ドングリ・・・」
と、小さなお子さんが背後から迫り来る気配が。
「遊具で遊ぶのよっ!!」ってお母さんが連れ去って行きました。お母さんすまんね。


今年は1人でも少し遠い場所の海に行ける勇気を持ちたいです。(その前に体力だな・・・)
千葉県の銚子とかにも行きたいなぁ。

昨年は色々な方々に優しくして頂き、とても嬉しかったです。
今年もよろしくお願いいたします。
自然災害の無い、皆様が健康で好きな事を楽しめる1年になりますように。
スポンサーサイト

早いですが・・・

猫のオモチャ新作です~。

comment iconコメント ( -2 )

今年もよろしくお願いいたしまする~。<m(__)m>

いろんな松ぼっくりがありますね~。お花みたいでかわいいですよね!!

災害のない、穏やかな一年になりますように・・・。

名前: ふじねこ [Edit] 2017-01-04 21:17

ふじねこ様へ

こちらこそ今年もよろしくお願いしますー<(_ _)>
今回はヒマラヤ杉の松ぼっくりを乾燥させて、バラバラになったのをグルーガンで再構成して、開花した薔薇のようにしてみました。
クリスマス過ぎてから落ちてましたん・・・"(-""-)"2017年のクリスマス用かなぁ・・・。
朴の実は何の実か判らず、父に見せたら「朴だな。」う~ん木こり。

名前: うさこ [Edit] 2017-01-05 02:33

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( -0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

