こんばんは、うさこです。連続更新やね。
さっき地震がありましてね、先月位揺れましたよ~小刻みの縦揺れは止めて欲しいわぁ。

今日も体力作り&拾い物を兼ねてぎゃわ市の牡丹園へ行きました。帰りは猫のご飯を買いに。
2016年12月29日01
雪が積もってた。降ったの知らなかったー。



2016年12月29日02
目当てはコレの本体です。



2016年12月29日03
ヒマラヤ杉の実


2016年12月29日05
薔薇の花のような松ぼっくりですー。
去年、初めてここに落ちるのを知って、2個だけ拾えました。
わたしゃてっきりでっかい松ぼっくりが落ちるのかと思ったのですが、


2016年12月29日04
大きい部分はヒラヒラと花びらの様に散り、先っちょだけ落ちてきます。
知らなかったよ~。しかも周りの毛虫みたいなのはヒマラヤ杉の雄花かと思われます。
青いうちに採らないと綺麗な松ぼっくりにならなそう・・・。
しかし枝は高枝切りバサミでも届かないの完全に。


今日は風が冷たくて、耳当てをしていても寒くて寒くて、
薔薇の後はドングリの帽子拾いをしていたのですが中断して退散しました。

おトイレを借りにお土産コーナーがある建物に入ったら、凄い物が売られていたです。
2016年12月29日06
半笑いで、お酒苦手なのに買ってしまいました。
ダダ星人が梅の収穫やら、仕込みやらやってるんですよ!!
エレキングが作る「謎の芋焼酎のひみつ」もあったですよ・・・。気になりすぎる!
気になる方はこちら↓
 
こう言う面白い事のアピールが下手なんじゃないかと思う福島県。もったいないぞ~。

猫のオモチャ新作です~。

あの人の謎を解く・・・そして教えてほしい事。

comment iconコメント ( 0 )

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)