こんにちは、うさこです。

アバレ様の雄叫びの動画をupしようとしたけど失敗。う~ん。

今日もドングリの帽子を拾いに行きました。いやぁふくらはぎの後ろ側がパンパン。
2016年12月22日05
このような斜面で拾います。どんより曇り。拾い終わったら雨が降ってきましたよ。


2016年12月22日06
ボンママにあげようかと思って拾いました。
虫や土を落とすのにビンに入れて一晩水に浸します。

ドングリの実の方を綺麗に取って置きたい時は1週間位浸しておくと、
ドングリの中の虫が死んで浮いてきます。
沈んでいるドングリの実を使うと綺麗に残りますが、
やはり表面をニスとかレジンで固めないと、皮が割れてしまいますねー。



2016年12月22日01
こんな感じでピアスの材料にしま~す。
もう少ししたら『森のオオカミ屋』にて販売致しますー。


2016年12月22日02

2016年12月22日03

2016年12月22日04
10mmの天然石ビーズを使っています。こちらは仮の姿、もう少し手を加えます。
他にも可愛い色の石も準備していますのでよろしくですー。
ピアス金具を樹脂パーツや、イヤリングにも変更可能で~す。

お前を祝う。

落ち着きました。

comment iconコメント ( 2 )

あの。。。帽子がこんなにオシャレなアクセに大変身!
凄いですね~めっちゃ可愛いです^^

名前: あかずきん [Edit] 2016-12-28 18:24

あかずきん様へ

ありがとうございます!最近は体力作りのお散歩も兼ねて帽子を拾いに行っています。
自分はピアス穴ふさがっちゃった上にイヤリングが苦手なのでペンダントも作るつもりです。

名前: うさこ [Edit] 2016-12-28 20:03

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)