先月末から仮設住宅から母が引っ越して来て、一緒に暮らし始めました。

そんな母、先ほど(日中?)自殺未遂をしました。
睡眠薬10錠で。
起きてますよー。
自力で立てなくなってトイレに行けなくて、父がもてあまし、結局私が抱えて便座に座らせました。

うーん・・・うさこ家は今、兄の所業で、とある問題が解決しなくて、家族で悩んでいます。

母の事はそれとは関係無い理由なんですが、何もこんな時に・・・
父が「俺が死にたいわ!」って。
私もここで吐き出したいけれど、言えない内容ですし、書いても解決しない問題です。
・・・モヤモヤが止まりません。
うさこの死にたい理由には、兄と母(子(兄)離れできない)の問題もあります。
下手に父母に先に逝かれると、長生きする気満々の兄の責任を私が負う事になるからです。
自分のルールだけで生きて、思い通りにいかないと奇声をあげ、壁を叩き、現実社会のルールを守らない兄の責任を負うのは嫌です。

 今日月イチの心療内科の通院日だったのに、「家族間は・・・特に問題は起きてないですね」って言ったばかりなのに・・・
モヤる。"(-""-)"
スッキリするかなーって書いてみたけど。うーーーん。ダメか。

スポンサーサイト

落ち着きました。

起床ラッパか

comment iconコメント ( 2 )

難しい問題ですね

うちも似たような家族間の問題があるので、もやもやする気持ちなんとなくわかります。いろいろね、悪い方向にいかないよう必死で止めたり、もがいたり、いろいろしたけど、こちらがどうあがいても本人次第でどうにもならないものはどうにもならい、と悟りました。うさこさんが全部背負って潰れないでくださいね。

名前: nyarinn [Edit] 2016-12-13 13:48

nyarin様へ

そうなんですよねー。私も自分自身が苦しんで出した結果が「悩んでも解決しない事は考えない」。でしたが、流石に昨夜は更に何か起きるかと食事も喉を通らず心配でほとんど眠れませんでした。 今日も「睡眠薬6錠飲んだ」とプチ自殺未遂続行中です。起きてますし、もりもりパンとか食べてますけどね・・・。

震災で引っ越しをしてがらっと環境が変わったのもあるし、母はここ数年仮設住宅で1人暮しを満喫していたので、モラハラ気味の父との生活に戻ったのもきつかったみたいです。 更に何故か父が「私(うさこ)に頼るな」とマインドコントロールをしていたらしくて・・・「親父何してくれてんねん!」って感じです。
足腰の痛みで動くのもおっくうになってきている母ですが、調子のよい日に気晴らしに好きな手芸店や園芸店に連れ出そうと思っています。
コメントありがとうございます~<(_ _)>

名前: うさこ [Edit] 2016-12-13 14:37

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)