こんばんは、うさこです。

ヨナカアバレ様の2回目の検便に行って来ました。
実はヨナカアバレ様がご不調で、カリカリを食べてくれない日が3日ほど続き、やっと本調子になってきました。

動物病院の先生に、先日のお薬での症状を報告したら、いきなりキレられてしまいました。
「そんな症状聞いた事ねぇよ!!そんなんなったら、もう他に出せる薬なんか無いよ!」

もうその後は何を言っても聞いても半キレ・・・
「下痢の原因も絶対何かある!だから何回か検便~~」とおっしゃっていたはずでしたが、
「年のせいで消化能力が落ちてるだけじゃないの~?」 と。

かなりヘコみました。しくしく。
アバレ様に申し訳ない。

動物病院の午後の診察の時間まで1時間あったので、近くの牡丹園を散歩しました。
2016年12月06日01
このような松じゃない木の松ぼっくりを、しこたま(沢山)拾ったり
(調べたら「コウヨウザン」でしたー)


2016年12月06日02
新しく植えられた牡丹の苗木に花が咲いてるのを見たり


2016年12月06日03
アヒルさんを脅かさないよう横を見るふりしてパシャ。
下の池には野生のカモ?さん達がいましたが、一斉に逃げて行きました・・・


2016年12月06日04
最後の目的地、ドングリが拾える小道・・・が落ち葉がメッチャ積もった道に。


2016年12月06日05
実ではなくて、ドングリの帽子にだけ用事があって拾いました。
ここにはヒマラヤ杉もあるのですが、まだ杉ぼっくりは落ちてませんでした。


ここで息抜きをしてなかったら、その後の動物病院でのダメージをかなり引きずったと思います。
行ってて良かった。

Bままから『Facebookの名前、そのうち本名にしないと削除されるよー。』と教えてもらいました。うぉお本名は怖い。
その場合はもしかしたらドロン!!してしまうかTwitterに移動するか・・・本名にするか迷います・・・。
お友達になって下さった方に失礼なので続けたいのですが・・・(T_T)ウググ。
スポンサーサイト

起床ラッパか

うああぁああああ

comment iconコメント ( 4 )

FB申請ありがとうございました

病院の先生ひどくないです~?
へこむ気持ちわかります。
私だったらもう二度と行かないかも~(汗)
うちのこも最近下痢続きで・・・
抗生物質と下痢止め飲ませてもあんまり効果ないので、どうしたものかと・・・
ヨナカアバレ様が早くよくなりますように!

名前: nyarinn [Edit] 2016-12-06 16:44

nyarinn様へ

コメントありがとうございます~!
私も「もう2度と行かない・・・」と思いました。
アバレさんは食べる物でかなりウンチの様子が変わるのが分かってきたので、合うフードを探りつつ良い方向へ行けるように努力したいと思っています。
nyarinn様の猫さんも下痢が良くなりますように・・・
FB不慣れで、何か失礼があるかもしれませんが、どうぞよろしくお願い致します<(_ _)>

名前: うさこ [Edit] 2016-12-06 20:15

はじめまして
我が家のニャンコは21年10か月で逝ってしまいました
その間耳に水が溜まって近くの病院でレントゲンも撮らずに
大きな針を刺されて片耳が変形して・・病院を変えました
変わった病院では耳を見た担当医が痛かったねと・・・
優しい先生に出会えてあの時勇気を出して転院して良かったと
痛さやキツさは人も動物も同じですよね
勝手な意見を書いてすみません。
良くなられる事を祈ります。

名前: あかずきん [Edit] 2016-12-13 12:43

Re: あかずきん様へ

コメント下さりありがとうございます。
心のこもったお言葉ありがとうございます。
ペットではなく、自分の家族でもり、娘でもあり・・・東日本大震災を乗り越えて、私の半生近くを一緒に過ごしてきました。そこで思ったのは「後悔だけはしたくない」と言う事です。
幸い今私が通院しているクリニックの先生が猫好きなので相談した所、先生が掛かり付けにしている動物病院を教えて頂きました。
不慣れな土地でどこの動物病院が良いのか分からず受診したのですが、次に受診する時は教えて頂いた病院に行こうと思っています。
あかずきん様のお亡くなりになってしまったニャンコさん、痛い思いもしたけれど、あかずきん様が自分を愛していてくれた事は伝わっていると思います。
ウチの子も20歳30歳、猫又にまるまで長生きしてほしいと思っています。
優しいコメントをありがとうございました。とても嬉しかったです。

名前: うさこ [Edit] 2016-12-13 14:05

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)