こんにちは、うさこです。

お寒うございます。
あったか電気マットミニ、コタツ、電気ストーブ、ファンヒーターが絶賛稼働中です。


ここしばらく、腰痛とか色々とございまして。


何もできなくて死にたくなったり、
してあげる事に限界があったりで・・・
生きている事の先に何があるのかを考えてしまい
やっぱり死にたくなったり。


で、飼っていたベタのお世話がちゃんとできなくて、病気にさせてしまっり、
急に事故で亡くなってしまった子も出てしまって、反省し、
自宅で生まれたヒレの病気の子の1匹と、にらめっこの相手を残して、新しい飼い主さんを探していたりしていました。
(お譲り済です)

そしたら昨日、その残していた自宅で生まれた子も急死しました・・・(ノД`)・゜・。
本当に申し訳なく・・・生き物を飼う資格が無いのではとorz



体の痛みの方は、お薬は服用していますが、接骨院に通院しなくても大丈夫な位になってきました。


昨年からヨナカアバレ姉さんが「意味も無く大声で鳴く」のですが、
寒くなってから更に拍車がかかり、起きている間はずっと鳴いている状態です。

加齢による物かな~と、思っていたのですが、最近はうさこも眠る事が許されない位になってきまして、ネットで症状を調べ直していら、獣医さんにメール相談できる動物病院さんがあって、相談してみた所、
「甲状腺機能亢進症の疑いの方が強いです」と、色々症状を書いてくれました。当てはまり過ぎる・・・!!

あ・・・そう言えば、その病気じゃないかなぁ・・・って思った事もあった!

と、言う訳で、明日、ヨナカアバレ様と久々に動物病院に行きます。

甲状腺機能亢進症は血液検査で判るのですが、ヨナカアバレ様は動物病院でパニックになってしまうので、(昔は怯えるだけだったのですが・・・)
震災に被災して、シェルターでお預かりして頂いたり、引っ越しとか重なったりで・・・
すっかりパニックな子になってしまいました。
初対面の人にはまず「シャー!」からのパンチも出ます。
数年前に行った動物病院さんでは「北斗百裂拳」を繰り出して、「野良猫どんと来い!」な先生も「これは・・・鎮静剤ですね」ってなる位なので、
ストレスを与えたくなくて、なかなか動物病院に連れて行く勇気がなかったのですね。

今回は事前に用意した動物用ネットにインしてからキャリーに入れていきます。
ネットがダメだったら保定袋買うようですね。

とにかくですね、明日ヨナカアバレさんと病院に行って、答えが出る事を祈ります。あああドキドキドキ



お部屋は無事に、机生活に変更できました。足元が冷えるのでデスクヒーターも導入しました。
2016年11月13日01
しかし、椅子を取られてしまいました・・・。



2016年11月13日02
真ん中の凹み具合が良いそうです。黒いから日が当たるともう最高!らしいです。



2016年11月13日03
夜でも部屋が温かければ、こうして静かに眠ってくれています。
仕方ないので飼い主はスツールの親戚みたいなのを使っています。余分に買っておいて良かった。

18歳。まだまだ長生きしてほしい。猫又になるまで。
「森のオオカミ屋」も、もう少ししたら再開する予定です。
ショップとは別ルートでお仕事も頂いています。ありがたい事です。
2016年11月13日04
スポンサーサイト

行って来ました。

comment iconコメント ( 0 )

コメントの投稿