こんにちは、先ほどまたパソコンがけったいな画面でフリーズしました・・・
ショッピングカートの入力が終わった所だったので良かった・・・
よくないけど。

ガラス浮きストラップ02 
クリアー玉を含む5色のビー玉を色々なカラーのワックスコードで編みましたー。

「こんなカラーのが欲しい」と言う方はこちらのブログのコメント欄にコメント下されば
お作りしますので(買って下さる場合に限らせて頂きます)コメント下さいませ。



暖かくなったら、地元のハンドメイド作品のみのマーケットがあるので、
そちらに参加したいなーと思っています。
路地と空き店舗を利用するマーケットなので、冷え性のうさこは寒い時は・・・
ちょっとね・・・

冷え性は辛いです。
お風呂に入っても足が冷たくて痛くて眠れなくて・・・直貼りのカイロ系は欠かせません。
夏の冷房もそんな感じで身体が痛くなるのですが、猫のために来年こそは
自室の窓用エアコンを卒業して、普通のエアコンを導入したいです。
寒いのに夏の話・・・。
最近は鼻血が出るほど部屋を暖かくしているので(猫のため)すが、
外出から帰って、自室に入るとビニールハウスみたいな暑さです。
それでも猫は寒い寒い言ってます・・・。靴下履ければいいのにねぇ。



ガラス浮きストラップ01 
『森のオオカミ屋』 にて販売中です。



こんばんは、うさこです。

最近はノートパソコンからではなく、
Windows7のデスクトップの方から記事を書いていますが、
だいぶ前に購入したのに使い始めたのが最近なので、漢字の変換が非常に変なのが先に出てきてなんじゃらほい。

今日も体力が底につきそうなのに海に行きました。
家の周りは雪がまだまだ残っていますが、道路は融雪剤が撒かれているのでスリップの心配は無いし、浜の方が暖かいので。行きの温度は7度、うむ。暖かい。(帰りは1度でしたー)
ただ、車の運転中に眠くなってきます。キケンキケン。

 
2017年01月27日06
今回は潮が引いていたのと、数日前の大潮で川のほうまで小さい貝殻が打ちあがっていて、
かなり楽しめました。

2017年01月27日07 
同じ写真に拾った物の矢印をば。

小さい貝殻はレジンクラフトに使えるし、
小さい貝じゃないのはほとんど欠片になってしまってます。

↓このバフンウニの漂白を失敗しました・・・漂白剤が濃かった・・・中身入りのは無事でしたー。
2017年01月27日04 
唯一こちらで拾えるタカラガイのメダカラだけが、欠け無しのも見つかります。
軽いからかなー。


2017年01月27日01
帰りに休憩で寄ったトイレにはお花の鉢植えが沢山。
お世話とおトイレ掃除をきちんとして下さってるですねー。和みますねー。ご苦労様です。


2017年01月27日02
手を洗った水道の目の前に力湧くメッセージが。
凄く漢(おとこ)らしいお言葉。 ありがとうございます!


2017年01月27日05 
生まれて初めて見つけた「クモヒトデ」?の死骸。
「気持ち悪っっ!!」と言いながらも、シャッッ!!と波にさらわれる前に拾いました。

持って帰って来ておいて、どうしよう・・・奥行きのあるフォトスタンドとかで飾れるかな?


2017年01月25日 
お猫様は幸せ。ワタクシも幸せな日でした。


こんにちは、うさこです。

皆様のお知恵とご協力をお願いしたく、状況をマンガにしてお伝え致します。


マロニーちゃん01


マロニーちゃん02


マロニーちゃん03


マロニーちゃん04


マロニーちゃん05


マロニーちゃん06


マロニーちゃん07


マロニーちゃん08


マロニーちゃん09


マロニーちゃん10


マロニーちゃん11


マロニーちゃん12


マロニーちゃん写真01・150dpi


マロニーちゃん写真02・150dpi


マロニーちゃん写真03・150dpi


マロニーちゃん写真04・150dpi


保護されている方のブログ

マンガの中で「ウインナー」を与えていますが、保護する為に使っただけですので、
現在はちゃんと猫専用のフードを与えています。

そしゃくはできるようですが、なにぶん牙が口腔内に刺さってしまうので、
現在は柔らかくしたドライフードやペースト状のカロリーのある物、a/d缶、ヤギミルク等を与えています。
前足は、左足は使えるそうです。(今、保護主さんから連絡がありました。良かった・・・)

保護主さんは長崎県の対馬市の方です。
手術と入院ができる動物病院が、車で片道2時間掛かる所にしか無く、お子さんもいらっしゃり、仕事もしながらお世話をしている状態です。
猫もすでに同じように捨て猫をされた子を保護したりで、家族の数を上回っていて、これ以上飼う事が非常に困難な状況です。保護主さんのお家で飼っている子は、きちんと避妊去勢をしています。しかし、年に何度も捨て猫をされているのです。

このマロニーちゃんの飼い主になって下さる方を探しています。

先日も子猫が捨てられ、末っ子ちゃんがお世話をし、泣くのを我慢しながら、新しい飼い主さんへお渡ししました。

今回のマロニーちゃんに関しては、手術費も多分高額になると思います。完治するかどうかも判りません。
それを個人のご家庭が負担するのはあまりにも大変なのではないかと、
そして同じ対馬市内で飼い主さんが見つかるかと言うと、こうして年に何度も捨て猫をするような方がいる限り、かなり難しいのではと思います。

その上でお願いがあります。この子の医療費やフードのご支援をご協力頂けないでしょうか?
私も協力しますが、現在2ヶ月、6ヵ月頃に手術を受ける予定です。

「よっしゃー協力したる!」と言う方はコメント欄にコメント頂くか、
gururibonbon★yahoo.co.jp(★を@に変えて下さい。)にメール頂けると助かります。
あと『森のオオカミ屋』での売り上げ金を協力金として使うつもりです。


全てを皆様にまかなってもらおうとは考えていません。
ですが、保護した方が全てを負担するのはあまりにも酷いケガの状況に、皆様のお力を分けて頂けないかとお願いをしてみようと思った次第です。

この考えもうさこが提案した事で、保護主さんにはマロニーちゃんのお世話を頑張って頂いています。
どうぞよろしくお願い致します。

これだけではなく、もっと良い方法→実行できる方、良い情報を提供できる方がいらっしゃいましたら、上記のメルアドかコメント欄までご連絡頂けると幸いです。
わたくし、うさこもいざとなったら、対馬市に駆け付ける覚悟でおります。

「てめぇらでやっとけよ」みたいな「ご意見だけ」の方は申し訳ありません、コメントはお控え下さいますようお願い申し上げます。
「こんな方法はどうですか?」などの「ご提案」でしたらコメント頂いて下さいませ。


『森のオオカミ屋・別館』

こんばんは、うさこです。

昨夜は雪が降り出して、夜の0時頃には30cmくらいになっていました。
遠くから「ゴゴゴゴゴ・・・・」と重たい音がしてきたなーと思ったら、除雪車が!!
夜の夜中に黄色の回転灯をビガビガさせて雪かき!!
ご、ご苦労様ですぅ。


何故かあったかい部屋なのにヨナカアバレ様が眠らせてくれなくて、昨日はそんな雪かきの風景を見ていたり、
昔のアドバンズの時のポ〇モンをゲームしてたりしました。ポ〇モンは「ヘルガー」が大好きです。
一昨日あたりから左側の頭皮とほっぺ、首筋辺りが痛くて、熱があるのか、虫歯なのかよく判らない状態なのですが、昨夜眠れなかった分、昼間はずっと寝ていました。
ずっと寝れたと言う事は、やはり体調が悪かったのかなー・・・
さて、どんぐりに使ったビーズの紹介などをしてみようと思います。
どんぐりピアスA・ドゥルージーアゲート 
ドゥルージーアゲート
(トレジャーメノウ、アゲートジオード、龍穴瑪瑙などとも呼ばれます)
瑪瑙の中心に晶洞と言う結晶がある部分があり、
その部分を見えるように研磨して作られたビーズです。
この穴に龍が棲みつくと言われ、中国では縁起の良い物として珍重されました。

持ち主の受けた心のダメージを吸収して和らげる力があるとされます。
悲しみや苦しみが長引く時に身に着けるとよいでしょう。
また、持っている人の気持ちに答え、己の浄化と、己の繁栄。
自らを高みへと持ち上げると言われます。

この石自身が「パワースポット」と言われている事があります。


10mmのビーズから見える部分がまるでひとつの世界を見るようで、
うさこが大好きな石です。
角度を変えると結晶がキラキラして綺麗です。
このように小さい物から数cm、
更には何キロもある置物になるくらい大きな物まで色々存在します。

たま~におマネ持ちの方のお家の玄関や山梨県の甲府のお土産屋さんなんかに
内側に紫水晶の結晶がびっしり付いたのがドーンと置いてありますが、
あれも1種のジオードです。
石割ったら中身が水晶なんて、凄いよね。


どんぐりピアスは、『森のオオカミ屋』で、AとBで扱っています。


次回からハンドメンド品の詳しい説明は別ブログに書きますー。
『森のオオカミ屋・別館』


こんばんは、うさこです。

やっとどんぐりピアスの写真編集が終わりましたー。
10mmビーズを使い切ってしまいたくて、作りすぎましたー
もうちょっと考えて作ればよかったー。

どんぐりピアスA01 
こんな感じで900円・700円・500円の3価格で販売しております。
イヤリングにも変更可能です。
こちらで販売中です↓
昨日は初めて買ってみたボディソープを使ってみたら、自分の身体からダ○ニーのような甘ったるい香りがモンモンとしてきて、それが時間が経ったらタバコ臭みたいになってきて・・・
久々に死にそうになりました・・・
匂いは・・・人を殺します。
香りの続く柔軟剤とか使っている方、人によってはかなりの殺傷力に感じますので気を付けてみよう。

いやー眠れなかったー。
結局介護用のラベンダーオイルを使ったからだ拭きで身体を拭いて、着ていた服を取り替えて、手にはユースキン、顔に雑誌(印刷のインクの匂いが好き)を乗せて耐えました。


こんばんは、うさこです。

もう直ぐどんぐりピアスアップできそうなんですが、途中でパソコンが凄いエラー起こしてくれて
脱力orz

2017年01月19日 
なんどすか?なんどすか?
ちょっとしたゲームの画面みたいじゃないどすか?

この緑の部分がチラチラビガビガしやがって
私の脳細胞を破壊しようとするんですよ。


保存はこまめにねーーー。1回も保存してなかった・・・

このパソコンは中古を更にゲレードアップに改造してあるデスクトップなんですがね。
Windows7なんですよ。
いやーWindows10に比べたらサクサク。そこは凄くいいよぉ~!
HDDなんて2TBですよ!2000GBですよ!

でもね、こんなエラー出たら怖いわ。

でも、どんぐりアップできるようにこまめにデータ保存しながら使ってます。ほほほ。


怖い・・・


こんばんは、うさこです。
ぬぬぬぬーーー絶不調。寒いと猫も絶不調。

先日、晴れた日に海に行きました。貝殻を拾える場所を開拓に行きました。
できれば自宅に近い場所でタカラガイとか拾いたい。
ああ拾いたい。
頂く貝殻は凄くステキなんですけど。やっぱり自分でも拾いたい。
たかがメダカラでも拾いたい。
2017年01月14日01
茨城県の某海岸。この広さしかありません。


2017年01月14日02
 波来る~~~~!!
長くつ兼ブーツ履いてて良かった。逃げられなくて足に波が来たけど濡れなかった。
コンクリの所に座ってたら、そこまでも波来た~~~。ケツは濡れませんでした。
もっと潮が引いてたら写真の崖の向こう側にもいけそうだった。


2017年01月14日04
ガラス浮き風ストラップの撮影も兼ねて来たのですが、なんだかなーーーー
ダメなんだなーーー。


2017年01月14日03
なんだかなーーー・・・


扇子・・・じゃなくてセンスが欲しいざんすなーーー。
カメラもかなりのお歳だから・・・と言いたいけど、カメラ変えてもダメだったらと思うと怖くて買えない。凄くそんな気がする。
商品の写真撮ってくれる人いねーかなー・・・。
ヒモの色が変な奴がいるなぁ。

ショップをFC2から変更しようかと思案中です。
FC2ってばブログの写真の容量は物凄い(1日30回記事をアップできる(;´д`))のに
ショップの容量は少ないのね。もう少し商品を増やすと有料プラン使うようになっちゃうのねー。売れないのにお金だけ払うのは辛いので、
売れた分だけ少~し手数料取られるけど、違うところに変えようかなーとか。

他にもやる事があって、頭の中がぐちゃぐちゃです。

阿修羅様みたいな身体だったらいいのにー。
でもひとつの顔はきっと何もやんねーで絶対怒ってるけど。


海ではメダカラが2個と欠片1個拾えました。むふ。
やはり砂浜より、細かい砂利の浜じゃないと貝殻は無いですねーー。
南下しながら貝殻がありそうな浜を探しましたが何も打ち上がっていない海水浴場の砂浜と、津波対策の堤防の工事をしている場所が多くて近付けなくて、最初に来たこの小さい浜が今後の定番の場所になりそうです。
家から高速道路使って2時間。
帰りは高速を使わずに帰ってみましたが、道の駅はお休みだし、景色は寂しいしで、ちょっと悲しくなったのでした。
う~~ん。

こんばんは、うさこです。

早いですがFacebookアカウント削除しました。

何といいますか・・・友達の友達の友達の~・・・の方々の記事が入ってくるじゃないですか。
写真とか、ニュースとか・・・シェアしましたーってだけで表示されてしまうので、
今のわたくしの心理状態では見たくない物も目に入るので、ちょっと辛くなりました。
ごめんなさいです。

見たくない話題や、お名前とか見てしまうと、動悸や過呼吸に近いめまいがおきてしまって・・・
ダメでした。

向いてないですねー。お友達申請をして下さった方々様、誠に申し訳ありません。 


2017年になってしまったー
2017年01月01日


年越しは『28週後』をエンドレスで流しながら、
危ない書類をシュレッダーで粉砕していました。

今年も無理をしない程度にブログしていこうと思っています。
よろしくお願い致します。

写真は左の変なのが「朴の実」他は「ヒマラヤスギの松ぼっくり」です。 

12月30日も公園の林でドングリ帽子などの拾い物をしていました。
これが凄くビーチコーミングっぽいのに気が付きました。
       ↓
バッグは持たず、必要な物だけ入ったシザーケースみたいなバッグを装着。
被るタイプのマフラー(下を見るのに邪魔だから)、
耳当て(冷たい風で耳が痛くなるから)、
手にはコンビニ袋(小さめのを使い分ける)、
手袋はピッチリした使い捨てのナイロン手袋
   (寒くても長時間耐えられ、細かい物がつかめる)。
最初は中腰→良い物が集まっているとその場に正座して探しだす→四つん這いで移動。

そう気が付いたら、拾い物がいつもより楽しくなりました。
公園は遊具が沢山あって、かなりの親子連れさんがいたのですが、
はたから見るとかなりの不審者なので、誰も近付いて来ません。
しかし
「ドングリころころ・・・ドングリころころ・・・ドングリころころ・・・ドングリ・・・」
と、小さなお子さんが背後から迫り来る気配が。
「遊具で遊ぶのよっ!!」ってお母さんが連れ去って行きました。お母さんすまんね。


今年は1人でも少し遠い場所の海に行ける勇気を持ちたいです。(その前に体力だな・・・)
千葉県の銚子とかにも行きたいなぁ。

昨年は色々な方々に優しくして頂き、とても嬉しかったです。
今年もよろしくお願いいたします。
自然災害の無い、皆様が健康で好きな事を楽しめる1年になりますように。


発送は1月15日からになりますが、猫のオモチャ作りました。
2017年01月02日
『森のオオカミ屋』にて販売開始しています。球体オモチャ2個セット。

 厚みがあるので、送料と商品の価格は同じ位です。
多めに買った方が「まとめて発送」で送料分が値引きになるのでかなりお得になります。

ドングリさんももうすぐですー。