お久しぶりです。

また左肩と、右手の親指が同時期に再発・・・

左肩は何となく原因が判りました。「長電話」wwwダセーー。
左耳で電話を聴くので(利き腕みたいに、聞きやすいのは左なんですねー。右利きですが)
左手で長時間電話をしている事が原因ではないかと気が付きました。
気を付けて、お友達とはラインで会話するようにしました。
ラインはラインで興奮すると忙しいね。(何に興奮しとるのか)

整形外科では原因不明、
接骨院では「テニス肘に近い」との事で前回治療して頂いたり、テーピングを教えて頂いたので、
今回もそれで乗り越えようと思います。
ロキソニンとかの強めの痛み止めも効かなくて、朝起きる時が一番痛い。
起きれなくて腕を痛くない体制にしてゴロンゴロン・・・をしばらくやってから、やっと起きます。
起きて動いている間は我慢できますが、黙ってテレビ見るだけとか、全く耐えられない。

「ロキソニンテープ」って言う湿布薬を頂いてるのですが、1回貼っただけで、凄いかぶれてしまったので、
「ナパゲルンローション」と言う塗り薬を塗布しまくってます(>_<)

右手親指は前回ウニのトゲが刺さってプックリ腫れてしまって、切開してもらったんですね。
麻酔ブッスー刺して、中をグゥリグゥリされてね、
こう言うの平気だったんで、ガン見してたんですが、貧血で倒れましたよ。初体験。
20170910-01 
こんな感じで治ったのですが。

また腫れてきたんですよ!
20170910-02.png
20170910-03
もうプヨプヨで紫色のまだらが見えてね、
1ヵ月以上カットバン生活ですよ(早く医者に行け)


20170910-04 
また切開してもらって(膿んではいませんでした)こうですよ!
来週また診察ですよ!
侮っちゃならねぇ傷ですってよ!!
前回の傷がふさがった上に皮が出来て、そこに血が溜まってしまったみたいです。
今回は切るだけだから麻酔無し。

ふぅ~~~~い。
バフンウニの棘だったんですがね、皆さんも気を付けて下さいませね。

さて、最近ブログの更新しないでTwitterしてたんですがね、
駄目です。ワタクシには向いてないです。アカウント削除しました。


今月末には福井に行ってみたいな~。行けるかな~。

スポンサーサイト


あーーーーー。
膀胱炎治ったかと思ってたのですが、治ってなくて
お薬飲んでますーーーー

坐骨神経痛用の痛み止めのロキソニンを一緒に服用してはダメ。との事で、
体中が痛いのですがーーーーーorz ブルブルブルブル

色々お待ち下さっている方々様、
すみません、もう少しお待ち下さい・・・


布に使う接着芯・・・1回も使っていないのに
どこかに行ってしまった・・・ どこ・・・?

 
こんにちは、うさこです。

今日からGWですね。うさこはお籠り開始です。

今日は鼻血が出るほど(比喩)嬉しい事がありました。はなぢ~はなぢ~。


食料の買い出しには出かけるのですが、
色々お花が咲いてるねー(遅い)
20170428-01.png
携帯で撮ったのでボヤッとしてます・・・ルリソウかな?


20170428-02.png
これはキャットミント。こぼれ種でガンガン増えます。
この横で猫さんがまったりしてました。
マタタビと同じ効果があるのでひと踊りしたのかも。


20170428-05.png
まったり猫さん。
野良さんなので、車の陰から撮りました。


20170428-04.png
ハッッ!!気付かれた!
このあと車に乗ったら速攻で逃げてしまいました・・・。


20170428-03.png
鼻血。
めんこいー!めんこいーー!!(めんこいは「可愛い」の最上級です)


鼻血パワーで今日こそ仕事に取り掛かるぞーーー!!!


こんばんは、うさこです。
やっと春の鬱月間を脱しました。 は~。春って憂鬱。ふぅ。

先日茨城県の微小貝が拾える浜に行ってきました。

20170421-01.png
朝7時半頃に家を出たら、丁度干潮の頃に付きました。


20170421-02.png
何やら得体の知れない海藻が沢山。
ワカメをバケツ2つぶんも持って行くお父さんや、アオサを拾う若いご夫婦も来ました。

保育園の男の子2人連れてましたが、まだ水が冷たいのに水着で海に!!!
若い子は元気じゃの~。
お父さんに「アオサですか?」って話しかけたら
「ぃやー。判らないです~。」
Oh!でも多分アオサで、いつもここで拾って食べてるようでした。

可愛いお母さんは、うさこの貝殻やシーグラスを拾ってくれるのを手伝ってくれました。
「お子さんは幼稚園ですか?」って聞いたら
「まだ保育園で、上に中学生になる子がいます~」
えっっ!!こんな可愛いのに、もう1人!?しかも中学生!?
人は判らないものですね~。爽やか家族でした。

って言うか福島県は、震災前から、海藻採っただけで漁業組合から怒られたので、
普通に海藻を採って良い事に驚きました。
うさこも、次に行った時はアオサ拾おう。


場所移動して
20170421-04.png
砂浜にハマヒルガオ。咲くのは7月頃だったかな?


20170421-03.png
コウボウムギ?
実は初めて見ました・・・。

イソスミレを見てみたいのですが、こちらにはありません。


2014-0419-01.jpg 2014-0419-04.jpg
2014-0419-05.jpg
得物ですが、
今回初めて「メダカラ」「チャイロキヌタ」以外のタカラガイの欠片を拾いました。
あさきちさんに伺ったら「オミナエシダカラ」で間違いないでしょう。との事。
割れてないのを拾う目標ができました。


でも場所移動した辺りから持病の腰痛(神経痛)が出て来て、
お薬飲まずに浜歩きしたのですが、
あまりの痛さに四つん這いになってガサガサしてました。
誰も居ない浜を選んで良かった。

帰りは2時間ちょっとの山越えコース。
ケツの痛さに震えながら熊が出そうな細い道路。
トンネルコースもありますが、山を走るのも楽しいです。


20170421-00.png
あ、ウルトラセブンのケツ筋写真出てきました。



20170416.png
 オオサンショウウオ3号が出来上がりましたー。
ハスノハカシパン(完品)とか、
タカラガイ(ツルピカじゃなくてもOK)とか、
小さいウニ殻(完品、漂白前でもOK)とか等と
交換してくれる方募集中!
マジです(笑
他にも何か貝殻系でも~!!
4/29に無事お嫁入りが決まりました~!世の中には優しい方がいっぱいいるな~!

ちなみに1メートル越えのフェルトを通販したので、等身大も作れるようになりました。
でも次は小さいの作ろう。小さい方が難しいから。