こんにちは、うさこです。

実は手のひらの人差し指の付け根付近に小さい水泡が複数出現し、「水虫!!??」と恐れ、皮膚科受診してきましたー。
手に水虫が出来ると、色んな場所を触るし、体の他の場所にも伝染る場合があるそうで・・・

昔、にゃんこはうすで住み込みスタッフだった頃、借りていた施設の水道が出なくなって
(復興の工事でどこの建設関係の会社さんも忙しく、水道の修理が頼んでも直しに来てくれない・・・)
お風呂屋さんに通っていたのですが、そこで足に水虫伝染っちゃったんですよー。
小さく丸く皮がポロッと取れるタイプで、痒くなかったのですが、ちゃんと皮膚科に通院して治したんですが、それが再発したような感じもあり、そんでもって手にまで・・・・!!!
 
と、思ってオソロシア・・・くわばらくわばら・・・と受診したのですが、
手からも足からも水虫の原因になる菌は出て来ませんでしたー。
手のひらは別の原因があって、軟膏を処方して頂きました。人には伝染りません。
2017年03月23日01
記念に皮膚科の近所のエレキングさんの写真。
この皮膚科さんの通りがウルトラマンと怪獣が並んでるのでした。


色々細かくやってくれてるんですよ。
2017年03月23日02
こんなんとか
これ、あれですよね、ウルトラマンが変身する時に持ってるやつですよね。


2017年03月23日03
上の怪獣のシルエットとかも皆違うんですよー。


2017年03月23日04
こんな所にもねー。凄いんだ。
もうウルトラマン世代のとっては天国でしょうか?
光の国と姉妹都市だから、
怪獣や怪しい宇宙人が攻めてきたら、この市限定でウルトラマン一族が助けに来るはず。


そして薬局に軟膏を頂きにいったら、被災者あんまり来ない(居ない)場所のせいか、
薬剤師のおじさまに滅茶苦茶不憫がられた。ちょっとビックリした。
(まだ「避難中」なので保険証とか免許証の住所が被災当時のままなんですよ・・・)
「(お薬手帳見ながら)この喘息も被災のストレスだよ!!可哀想に・・・」
おおおおーーー???
確かに喘息は避難中行き場が無くて、ぽめちゃん部屋の居候中に発症した・・・
ぽめちゃん部屋に来た途端、何故か微熱が続き、
いつもは生きてんだか死んでんだか判らないような無言で眠るうさこが、
「あ”---あ”---あ”ーーー」と、物凄い唸りいびきをしたそうです。
ぽめちゃんに「リーガンみたいで怖かった」言われました。


ストレス怖いね。



オマケ。
去年写したウルトラマン。ケツ筋がすげーリアルなんですよ。
2017年03月23日05
ケツの写真が無くてすんません。
スポンサーサイト


こんばんは、うさこです。

今日は姉さまから誕生日プレゼントを頂いてハラショー!!
色々な手芸用品の詰め合わせです( *´艸`)
新しい扉が開きそうな予感がします。
ゆっくり堪能しますぞ。


20170322-01
 今日はふじねこさんから頂いた貝殻(巻貝の芯)をマクラメ編みしてました。
これはドリームキャッチャーに使います。


20170322-02
写真でかいな・・・
実際の大きさはこのくらいです。ヒモはグレーなんですが、水色にしか見えない・・・


20170322-03
裏側。焼き止めが上手くいかなかったでござる。
もう少し練習してペンダントとか作れるようにしたいなー。
貝殻の摩耗したのって不思議な造形美で、意外と可愛いですよね。



明日やっと皮膚科です。ドキドキ・・・


こんばんは、うさこです。

何やら体調がすぐれません・・・だるいと言うかなんと言うか・・・
細かい事がしたくなくて、気晴らしにチクチクしていても、目の焦点が合わない・・・
2017年03月17日03
あれ、写真サイズ間違えた。
布でくるんだパッチンどめ。ふじねこさんの娘さんに送るよー。
使い慣れたソフトがWindows8.1が受け付けてくれなかったのよね、ぬぐぐ。

ん?この症状って花粉症か?でも、もうすでにイネ科の花粉症で1年中薬服用中だしなー。

 
先日のホネホネ祭り。色々アドバイスして下さったshigeさんからホネホネ頂きました。
「ワタクシだってイルカの骨とかガラス浮きと拾いたかったですーーー!」言うたら送ってくれました、優しい。(人骨じゃなかったけど)
海が好きな方は本当に優しい。涙
2017年03月17日02
箱の底の方からクジラ出てきたー!!かわええ!!文鎮とかに使えますね。
この他に、初めて見るアサガオガイとルリガイ、タカラガイなどなどなど・・・も
送って下さいました。ありがとうございます<(_ _)>

ホネホネもたっくさん!!イルカやスナメリの骨が意外に軽いのが不思議でした。
見た感じ凄く頑丈そうなんですけど。


ワタクシもホネホネ拾えるようになりたいです。
レベルアップしないといかんような書き方だなー。レベルアップも必要ですよね~。
場所の選定とか、季節の読みとか・・・先は長いですねー



2017年03月15日
 雪ですー。雪降ってますー。
昨夜は温かかったのに。


気を抜いてはダメでした。そーだった。4月になっても降るんだった。
6年前の震災で体育館で避難生活していた時も雪降ったんだった。
家に残して来てしまった猫が心配で心配で・・・(今一緒に暮らしています)
苦い思い出。忘れたい記憶。


な~んか浮かれて、1人旅をしてやろうかと思っていた自分に
「浮かれるのはまだ早ーい」と、言われた気分。早いんだろうけど。

一昨日、灯油2缶(36リトッル)と、追加で遠赤外線ストーブ買っておいて良かった。



TSUTAYAで借りたDVDの10枚のうち6枚位ハズレーでした。
その内2作品は
「トレッキングした先でプロポーズしようとしたが道に迷った挙句熊に襲われ、恋人に内緒で計画を企てた男性が死亡。女性も熊に襲われ、逃げるために沢に転落して大怪我」
「友人の結婚式を抜け出して、恋人にプロポーズしたけど、彼女に結婚を断れた挙句、泊まった別荘に無差別殺人グループがやって来て、『そこに人がいたから』と理由で襲撃され男性が死亡。女性も瀕死状態」
どっちも実話が元だったかな?
「やたら凝ったプロポーズは止めようキャンペーン」かよ。

いや、別に・・・そんなん期待してないから・・・ってのを借りてしまいましたよ・・・。
しかも他に2本は観たやつだった。
後半のDVD選びが適当になってた証拠やね。


こんばんは、うさこです。

昼間は交番に行きました。なんか疲れましたー。はふー。

でも嬉しい事もあったのではふぅ( *´艸`)
2017年03月11日01
ハンドメイドイベントに参加するかもしれないので、
ドングリピアスを仕上げようと思い、葉っぱのチャームとチェーンをピアスに付けてます。
ゆくゆくはシルバーやゴールド、イヤリングパーツのも作りたいです。


2017年03月11日02
ふじねこさんから貝殻とか嬉しい物を頂いたので、それを見ながら作業。
ニヤニヤしています。
うさこの親指の関節は変です。


ちょっと体調がふにゃふにゃ。明日は11日。家にお籠りします。
サイレンと黙とうの放送、聞きたくないなー。