こんばんは、うさこです。

左腕切り落としたい位の激痛で眠れない、朝は痛みで起きる・・・の
生活していたのですが、ぽめちゃんの助言もあって、今日別の整形外科に行ってみました。

多分頸椎(首の骨)の神経が腫れているか、骨に触っているか・・・との結果でした。
MRIが無いので、後日大きい病院でMRIの撮影をして、その結果次第で治療方針が決まる・・・感じです。

今回はあまりにも痛いので「ブロック注射」をして頂きました。
普通は関節の間に注射するので、凄く痛いらしいのですが、頸椎なので別の場所に注射です。
痛い場所「後ろ側の首の付け根」「左の肩甲骨」「左腕の肘の下」の3カ所に。
チクッとしただけであまり痛くはなかったのですが、またしても貧血(低血圧)に。

吐きそうなのを我慢して、会計が終わったら速攻で車に乗って座席シートを倒して足はハンドルの上に。
間違って「ペイッ!!」ってクラクション鳴らしちゃった( ;∀;)

それでもまだ痛みはあるので、塗り薬、貼り薬、飲み薬を頂き、ブロック注射は週2回まで打てるので、
痛みが我慢できなかったら、また行きます。

あと、事故でむちうちになった人がする、首に巻くやつ。
あれを渡されて、1日1時間位巻いて、顎を乗せて首を休めること。
神経が腫れてるかもしれないから、それで少し治まる可能性があるみたいです。

前のお医者さんで「異常無し」って言われていたので、絶対自分の左腕の使い方が悪いんだと思っていました。
セカンドオピニオン、大事ですね。

今回の先生は診察も細かくて、自分でも『左腕の力が弱い』って判りました、ヘルニアでつま先が上がらない感じと同じ。
MRIは全く平気ですが、結果でどうなるか少し怖いです。
最悪手術もありうるだろうし。

ロキソニンとか椎間板ヘルニアの痛み止めが全く効かなかったので。

6月に痛みが無くなったのは運が良かったのかなー。
丁度毎年参拝する三峯神社にも行く事が出来たし。
治ったら、またお礼に参拝に行きたいです。

なので、マンガは描こうと思っていますが、
ブログの更新は海に行くのも自重しようと思うので、滞ると思いますが、

元気です。
まだ死ねません。
欲深ですね(;^ω^)



お久しぶりです。

また左肩と、右手の親指が同時期に再発・・・

左肩は何となく原因が判りました。「長電話」wwwダセーー。
左耳で電話を聴くので(利き腕みたいに、聞きやすいのは左なんですねー。右利きですが)
左手で長時間電話をしている事が原因ではないかと気が付きました。
気を付けて、お友達とはラインで会話するようにしました。
ラインはラインで興奮すると忙しいね。(何に興奮しとるのか)

整形外科では原因不明、
接骨院では「テニス肘に近い」との事で前回治療して頂いたり、テーピングを教えて頂いたので、
今回もそれで乗り越えようと思います。
ロキソニンとかの強めの痛み止めも効かなくて、朝起きる時が一番痛い。
起きれなくて腕を痛くない体制にしてゴロンゴロン・・・をしばらくやってから、やっと起きます。
起きて動いている間は我慢できますが、黙ってテレビ見るだけとか、全く耐えられない。

「ロキソニンテープ」って言う湿布薬を頂いてるのですが、1回貼っただけで、凄いかぶれてしまったので、
「ナパゲルンローション」と言う塗り薬を塗布しまくってます(>_<)

右手親指は前回ウニのトゲが刺さってプックリ腫れてしまって、切開してもらったんですね。
麻酔ブッスー刺して、中をグゥリグゥリされてね、
こう言うの平気だったんで、ガン見してたんですが、貧血で倒れましたよ。初体験。
20170910-01 
こんな感じで治ったのですが。

また腫れてきたんですよ!
20170910-02.png
20170910-03
もうプヨプヨで紫色のまだらが見えてね、
1ヵ月以上カットバン生活ですよ(早く医者に行け)


20170910-04 
また切開してもらって(膿んではいませんでした)こうですよ!
来週また診察ですよ!
侮っちゃならねぇ傷ですってよ!!
前回の傷がふさがった上に皮が出来て、そこに血が溜まってしまったみたいです。
今回は切るだけだから麻酔無し。

ふぅ~~~~い。
バフンウニの棘だったんですがね、皆さんも気を付けて下さいませね。

さて、最近ブログの更新しないでTwitterしてたんですがね、
駄目です。ワタクシには向いてないです。アカウント削除しました。


今月末には福井に行ってみたいな~。行けるかな~。


こんにちは、うさこです。

前回の記事をアップした後、忘れもしない6月10日、突然の左腕の激痛で何も出来ない状態が続いていました。
やっと昼間は何とか動けるようになったので、お片付けのついでに3月末のビーチコーミングで拾った物の残りを写真に撮りました。

あんまり「すげえ!!」って物は無いですが・・・。

場所は茨城県波崎海岸~鹿島灘で拾った物です。


20170704-01.jpg 
砂茶碗。
砂が濃いめで、乾いてもこの色。


20170704-07.png 
二枚貝、左下のが完全体だったら凄く嬉しいのですが、
台風並みの荒海で粉砕されていた物が多かったですー。


20170704-08.png 
ヤツシロガイとかウラシマガイはいつも欠片ばかり・・・
なので欠片でもついつい拾ってしまいます。


20170704-09.png 
サギガイ?

20170704-10.png 
えーと、何だろ・・・本を引っ張り出す元気も無いのです・・・


20170704-18.png 
大きい二枚貝達よ~~
ホッキとかオオハマグリ(チョウセンハマグリ)とかベンケイガイ?


20170704-16.png 
とにかくサルボウ?だけは欠けても拾いました。
クラフトにつかえそうだったので。

20170704-17.png 
意味も無くアップで。


20170704-19.png 
巻貝は本当に少なかった・・・砂地でしたから仕方ないかな?
アカニシ以外はもう欠っけ欠け。


20170704-14.png 
ダンベイキサゴで合ってるかな?
貝によって色が違うのが凄く新鮮な感じでした。
もっと軽ければペンダントとかにしたいー。

20170704-15.png 
テトラポットの間にはまっていた、バッキバキになったのも拾いました。
だってそれしか拾う物が無かったから・・・(T_T)


20170704-05.png 
カイメン
姉が飼ってるオカヤドカリはキイロカイメンがお好みらしいですが、
これも食べるかな~と。


20170704-13.png 
何だっけ・・・何とかオレ。カフェオレではないです。
これの完全体は、別の日に茨城県日立市の浜でやっと拾えました。


20170704-11.png 
拾えないと思っていた、瑪瑙が砂浜で拾えました。
これは嬉しい誤算。

20170704-06.png


 20170704-12.png
裏に変なスジが入ってますが、これはペンダントにしたいです。


問題のレア物(shigeさんお墨付き(笑))
20170704-04.jpg 
ニオガイかと思ったら、『ウミタケ』の貝殻。
何でも干潟にしか居ない種類だそうで。

20170704-03.jpg 
内側、
鹿嶋灘海浜公園の真下の海岸で拾ったので、
鹿島灘に干潟があるのかもしれない・・・と言う事です。

20170704-02.jpg 
やたら薄い貝殻で、何となくレアな感じがして
持参したタッパーにコソコソと仕舞ったのでした。

以上波崎海岸と、鹿島灘で拾った物でした~。

実は右手の親指にウニの棘が刺さり、2ヵ月経っても膨らんだままだったので、
切開してもたいました・・・。
左腕が治ってからやれば良かった・・・

満身創痍です。_(:3」∠)_


皆さんも健康には気を付けて・・・
左腕の激痛は接骨院と、整形外科に行きましたが「原因不明」です。
接骨院さんのリハビリで徐々に治ってきています。
夜になると痛みが増します・・・

こんにちは、うさおですじゃなくて、うさこです。誰やうさお・・・

4月からか?とある依頼を受けてある物を試作していまして、
試作品に多分OK(だよね?)が出たので、ご紹介します。
20170607-01.png 
でーん。
ハナマルユキのぬいぐるみ!!

は、ハナマルユキだとう!!!
わしゃてっきり「キイロダカラ」とか「ウキダカラ」とか
模様が簡単なのを頼まれるかと思ってました。


20170607-03.png 
口側はこんなですー。染めました!(背景てきとうすぎる・・・)


20170607-02.png 
真上から。この模様も描いてますよ~
依頼主の希望で、平たい方のハナマルユキさんです。


20170607-04.png 
下(口側)が本物のハマナルユキのようにフラット気味になるよう苦労しました・・・
反対側から撮るの忘れてた。

はふーーー。これのでっかいのを作ります。鼻から何か出そう。鼻水か。
昔はコスプレ娘(男装でしたが)でしたが、まさかタカラガイ作る日が来るとは・・・
人生判らないものです・・・。


体調は良くなったり熱出たり、行ったり来たりで5月からずっと海に行けてません。
梅雨になったら行きまくりたいな~。


ふじねこさんー!オオサンショウウオもう少し待っててね~!!


あーーーーー。
膀胱炎治ったかと思ってたのですが、治ってなくて
お薬飲んでますーーーー

坐骨神経痛用の痛み止めのロキソニンを一緒に服用してはダメ。との事で、
体中が痛いのですがーーーーーorz ブルブルブルブル

色々お待ち下さっている方々様、
すみません、もう少しお待ち下さい・・・


布に使う接着芯・・・1回も使っていないのに
どこかに行ってしまった・・・ どこ・・・?